hiyara’s diary

最近ブログを始めた高校生です!サッカー、ポケモンGOが好きです!

おすすめ漫画❕

こんばんは🌙🌃

呪術廻戦、鬼滅程の知名度はないが個人的にめちゃめちゃ面白い!と思った漫画を紹介します😄

f:id:hiyara:20210623233923j:image

ワールドトリガーです!✨

バトル系漫画で週刊少年ジャンプ連載していたことがありました。

何が面白いのか?ズバリ戦略的なところです!

この漫画は、他のバトル系漫画とは違いすごい戦略的に描かれています。複数人のチーム同士で戦いキャラクターそれぞれに個性があります。

武器にも種類がありおよそ3つに分かれます。

近距離で戦うアタッカー    中距離で戦うガンナー

遠距離で戦うスナイパー

チームごとに構成は、自由なのでチーム全員がスナイパーなど様々です

 

ワールドトリガーの大まかな流れを説明します😁

 

ある町にネイバーという怪物が現れます人類に被害を及ぼすので阻止するための機関があります。

その名がボーダーです。主人公の三雲修は、ボーダーのC級隊員です。

 

f:id:hiyara:20210623235317p:image

階級には S A B Cと四段階あります。

ネイバーの世界から来た空閑遊真と言う白髪の少年と修は、知り合います。

ネイバーを排除するボーダー所属の三雲修と空閑遊真が接触していると言う問題から物語は、始まっていきます.....

 

この漫画は、アニメ化もしています。

たくさんのキャラクターが登場するので推し👑

というのも作ってみるといいかもしれません!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😭