hiyara’s diary

最近ブログを始めた高校生です!サッカー、ポケモンGOが好きです!

自然気胸 治療 痛み

こんにちは、高校生です!

今回は、気胸の痛かったことや、つらかったことを全部紹介します!

①入院初日の胸腔の空気抜き

これは、左胸に局所麻酔をしてそこから針を指し空気を抜いて行くものでした、痛みとしては、麻酔の注射と胸がグッと何かで刺されるような痛みがしました。

②胸腔ドレーン

肺から漏れた空気を外に出す装置です。

①と同じように局所麻酔をして管を胸辺りから指します。治療中は、あまり痛くないのですが麻酔が切れてきたら激痛で動くことが全くできませんでした。管を指した日は、痛みが強く夜に痛み止めを飲みました。3日くらい経つと痛みになれて歩くようになれると思います

③股関節からの採血

採血と聞いたら腕だと思いますが股関節からとりました。痛みとしては、結構痛かったです

④手術後

手術後僕は、HCUという部屋で1日過ごしました

手術開始が朝の9時で麻酔がきれ意識が十分に戻ったのが12時くらいでした。そこから次の日の朝6時まで飲食禁止でうがいだけOKでした。

手術後に熱が出て38.0近くありました、

HCUでは携帯が使えないのでホントにすることができません動くと左胸胸に刺さってる管が痛いです。

 

最後に、

僕が1番辛かったのは④です初めてホントの暇というのを体験しました。

僕が経験した痛みなどを紹介しました。見ていただきありがとうございます!

ブログ初心者なのでこれから頑張ります!